2015-07-30から1日間の記事一覧

アパート経営の収支計算について

長期事業となるアパート経営。 経営を成功させて儲けるためには将来を見据えた収支計画がとても重要になります。 アパート経営の収支計画とは 収支計画はいつ作成するの? 収支計画を立てる際のポイント 収支計画と成功するアパート経営の関係性 アパート経…

アパート賃貸の契約内容

入居者がアパートを借りる際には経営者(もくくは管理会社)が契約書を作成し、その内容に入居者が同意をすれば契約が成立します。 契約内容にはどのようなものがあるのでしょうか? 賃貸契約で必ず出てくるのは、家賃滞納・無断転化・室内の模様替えなどの禁…

アパート経営で知っておきたいサブリーズ契約とは

アパートの経営で最近注目をされているのが、サブリーズ契約での管理方法です。 サブリース契約とは サブリーズ契約のデメリット サブリーズ契約は慎重に サブリース契約とは サブリーズとは一括借り上げ管理とも言われるもので、経営者が所有するアパートを…

アパート経営でリスクを回避するための保険選び

アパートを経営をするうえでリスクとなる災害の心配。 経営者であれば入居者の安全面も含め万全の対策を取るべきです。 となると考えられる対策はやはり保険加入になります。 アパート経営などで思い浮かぶ保険と言えば火災保険があります。 火災保険は経営…